気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

心の葛藤


最近納豆好きな娘。


私は大人になってから健康のため!と思い納豆が食べられるようになったのですごいな~と尊敬し、かつ栄養満点だから食べてもらえるとうれしい。


反面・・・納豆のネバネバ問題。


口、手、テーブル、椅子とどんどん勢力を伸ばしていくネバネバが憎い・・・


食べてもらいたいが、食べると当たり一面ネバネバの範囲が広がる気がして心の中で

つい葛藤してしまう。


今日も食事中椅子から降りようとした娘が何故だか納豆のはいったお皿に脚をついてしまい、すでに保育園に行く格好をさせていたため、着替えさせるか、素知らぬ顔をし乾いてネバネバがカピカピになるのを期待するか…の葛藤があった。


結果臭ったらかわいそうだしと思い着替えさせました。

あまりイヤイヤ言わなかったからよかった。



離乳食初めに納豆は熱湯掛けるとネバネバが落ちるって聞いて実践してみたけど、

あまり効果はない気がしてしまう…


私のやり方が問題か?それともうちが買ってる納豆のネバネバの威力が強いだけ?


謎だわ~