気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

お雛様


週末にお雛様を飾りました^^


調べてみるといつから飾りだすのかなどいろいろ出てきましたが、とりあえず立春を過ぎれば、まぁいいんじゃないの?と

地域ごとに考え方も違うらしいし、どうせ土日にしか出せそうにないし、土日に大安ないし…雨水の日以降でもいいけど、せっかく飾るなら長く出しておきたいし~つうことでずぼらな私は日曜日にだしました!


昨年の初節句の際は悠長に構えていたら結局お雛様を購入して家に届いてから1週間くらいしか飾っておけなかったので今年は早く出してみた。


今年は娘も大喜びで「ひな~ひな~」と言ってはよく見たりしています^^

出してよかった♡