気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

バレンタインデー


昨日はバレンタインデーでしたね^^


娘と一緒に主人にクッキーを作りました!


クックパッドってすごいですよね~


子供と作るクッキーとかって入力するといいのが出てくる出てくる~


クッキーの形抜きも一人ではうまく出来ませんが、それでも協力してそれなりに出来ました♪


クッキー生地はもれなく床にばらまかれ、半分は掃除機に飲み込まれましたが、楽しい時間でした。


保育園で工作に慣れている娘は自分で椅子を準備し、座り意外と集中してやってくれました。

保育園様様。


薄力粉やバターをジップロックでこねくり回して生地を作るっていうレシピだったのですが、これをモミモミしてねとお願いするとちゃんとモミモミしてくれたり、クッキー生地を口に持っていかなかったり、作業…料理中?は椅子に座ってやってくれたり…


何かと成長を感じたクッキングタイムでいた~♪