気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

楽しみと不安



久しぶりに書くわ~w


娘も2歳になり、お腹には8カ月の娘


まだ2カ月?もう2カ月?

2人目妊娠って妊娠期あっという間って聞いてたけど、私の場合まだ2カ月もあるのか~って感じ


早く会いたい♡


そして入院も地味に楽しみだったり…


だって2年ぶりに!2年ぶりに一人で寝れるんだよ~~~~

しかも就寝時間9時とか!翌朝6時の授乳時間までたっぷり寝られる!!!

こんなに長時間寝れるって何?今現在3~4時間睡眠で暮らしているのでもう夢のまた夢だよ~♡

母子別室なので決まった時間に授乳に行って、たまに可愛い我が子を新生児室の外から眺めて、あとは3食美味しいご飯を食べベッドでゴロゴロ…何この夢の時間w


娘の時には入院中に退院したらこの子を私は死なせずに育てられるんだろうか…間違ったり、母乳もこのままろくに出ないでどうすればいいの?なんて今思えば産後うつみたいなのになりましたけど、今回はもう大丈夫そうだし~


産後うつも退院して生活が始まったらどこえやらって感じで楽しんで育児が出来たし^^


楽しみ~♡


いつもは出来ないけど、シャワー後とかにフェイスパックとかじゃんじゃんしよ~っと♡

お気に入りのDVD持ってってゴロゴロみよ~っと♡



ただ気がかりは娘だよね^^;

最近は主人が仕事忙しくて平日は朝と夜寝る前に会えればラッキーって感じだし

だから主人が子育てからちょい離れてる分入院中の5日間過ごせるのかってとこだ


最近は寝かしつけなんかもママじゃないとダメ!ってなってパパじゃ大泣き。


日中は保育園行かせてあげれば私が安心だけど、お義母さんお義父さんがそうはいっても

嫁のいない間に孫満喫したいわ~なんて勝手なことされたらと思うとちょー不安。


それに主人が付き合うならいいけど、自分は仕事行くから…ってタイプなとこもちょー嫌だ。被害者娘だけじゃん・・・


たまに遊びに行くからどんな状態になるか即想像できるが、ま~娘は大泣きだろうよ。

食べない、寝ない、遊びたくても遊べない。手取り足とりされたくないのにしてくる。


目に浮かぶ…


退院後里帰りしない私を思って主人がお義母さんお義父さんを家に呼んで手伝ってもらえば?っていうけどその案がさ~

いや、それただ自分の父母に孫と接する時間を提供するってだけで私は全く助からないというかむしろ仕事増える…って感じで…


赤ちゃんに授乳するにも2人の前じゃ出来ないから寝室とかに行くわけじゃん。

娘が黙っておじいちゃんおばあちゃんと遊んでるわけないじゃん。ついてくるじゃん。

おじいちゃんおばあちゃんリビングで放置じゃん。


なんの意味があるの?


しかも予定日は9/1

まだまだ暑いじゃない。新生児なんて授乳時間全然空かないじゃない。

洋服なんて適当にブラトップに短パンとかで過ごしたいじゃん。

それ出来ないじゃないか~

洋服着ないといけないじゃないか~

それも面倒だよね…


そんなこんなで本気で一人で2人の世話をしたい。


今現在主人が居ないので仕事後に一人で娘見てるんだけどさ~

土日の午前中も寝てるから一人で見てるんだけどさ~

なんだろう、気を遣わなくていい分すごく楽。



あ~そういう意味では楽しみだけど、不安もあるって感じだな

なんか書いてて不安の方が大きくなってきちゃったけど、娘、強くなれ!と思ってあとは主人に任せようと思う。

今まで娘の世話を如何に自分がしていなかったかを骨の髄まで味わえばいいんだ…←怖w