気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

乾き


毎日暑いですね~

職場も家も車もエアコンフル稼働です。


それなのにお風呂上がりにしっかり保湿ケア出来るほど時間もなく、乾燥が悪化~


化粧の時もあまり肌を見ていなかったのか、つい先日気がついたら目の周りにシワが!!!ショック

25歳…年齢を甘く見てました~


そして疲れた顔を見ると余計疲れるというか滅入るというか…

一気に老けてしまったような気がしてすごく気分が下がってしまって

おまけに娘のイヤイヤと睡眠不足とがかさなりこの3日間娘にイライラし昨夜に至っては洗濯機までもが排水できませ~んと洗濯してくれず…残業中の旦那にもう嫌だ~~~と泣きのヘルプ電話をしてしまうほどに…^^;


リビングで遊ぶ娘をそのままに一人でお風呂に入っていると娘がお風呂入る~と来てくれて、洗って一緒にお風呂に入ったら「一緒にお風呂楽しいね~」と言われもう涙が止まらんですよ(T△T)


ごめんよ~~~

ママ優しくなくてごめんね~~~~~って泣いて謝ったら笑顔で「うん」とうなずいてくれてぎゅー♡してくれました。

大人か!!!なんだこの子は!!!私が思ってるよりずっと成長していました。

娘のことが大好きだよと私もぎゅー♡し返して仲直り


お風呂から出るとやっぱり化粧水なんて付ける時間もなく「牛乳!」を御所望でとりあえずオムツだけでも!と無理やり履かせて私もパンツ一丁で追いかけリビングで牛乳をコップについでいると娘が笑って「ママまねっ子~」と言ってきて…


確かに私らパンツ一丁同じだと笑

まったく好きでこの格好してるわけじゃないよ!って感じですけど笑っちゃいますよね


そこへ旦那も帰ってきてくれて落ち着いて保湿ケアして髪乾かしてたらなんか落ち着きました。


心も肌も髪も潤いました。


潤いって大事。


ただでさえ平日は娘との時間は短いんだから、今日は保育園に迎えに行ってから娘が寝るまで、笑顔のママでいたいと思います^^

明日からは3連休!娘とは親戚の家以外での初めてのお泊りです♪

楽しい気持ちで行きたいので今日も頑張ります!!