気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

予想と実際①おっぱい編

出産前の生活予想と実際での違いをちょこまか書こうと思います^ ^


まずは長女の赤ちゃん返り!


正直もっとすごいのかと思ってました

自分もおっぱい飲みたがるとか、次女のお世話すると大泣きとか


まずはおっぱいについて

これがぜーんぜん大丈夫

むしろ次女寝てるのにママおっぱいあげてとかって言ってきます

そして何よりびっくりしたのが、次女がおっぱいを飲むことに若干引いていること笑


何してんのこいつ((((;゚Д゚)))))))ってなかんじだった


長女は保育園の関係で10ヶ月頃に断乳したので、自分がおっぱいを飲んでる記憶がないんでしょうねー


おかけで長女がぐずってても次女が泣けばとりあえずおっぱいはあげられます^ ^


長女が膝には乗ってきますが

これが彼女なりの甘えと赤ちゃん返りの中での我慢なのかもしれません