気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

整理整頓


お下がり


ありがたいですよね~

姪っ子2人からお下がりがもらえるので、娘は一番子にもかかわらずお下がり洋服ばかりです。


保育園では毎日ズボンは3枚、Tシャツは2枚を常備しておくので洋服が多いことは大変ありがたい~


しかし…それをちゃんと整理できればいいのですが…


衣装持ちの姪っ子たちは1シーズンにほんとうにたくさんのお洋服をお持ちで、それが一気に我が家へくるため衣装棚はパンパン。もう入らん。クローゼットもパンパンでしまえない。着れずにサイズアウトした洋服も数知れず。


2人目が産まれる前になんとかせねば!娘が着ていた新生児服も出さねば!状態確認しなくては!と思い立って先日ようやくクローゼットを整理し、処分処分処分(主に私の物…)をし、新たにクローゼットに入る衣装棚を購入し、サイズ別に片付けたのですよ☆


すっきりしたよ~

そしてしばらくはこのお下がりとの格闘もなくなる~と思った…がしかし!!


昨日仕事後帰宅してみるとなんと洋服の入った紙袋が3つもリビングに鎮座してるじゃないの!!!!


昨日主人は仕事が休みで用事で実家に寄った際に頂いてきたそうです。



うぅ・・・ありがとうございます…orz


2人目も女の子なのでお下がりのお下がりですが大活躍しそうです。。。



もうすぐ産休に入るのでその時に整理整頓しようと思います!頑張れ私!