気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

子ザル


行動範囲が横方向から縦方向に広がってきました。


階段は自分で上り下りするし、ソファーや椅子には登りたがり、登って座るし、うんていの梯子の1段目にも上って立てるようになりました。


いや~すごいもんだね。


そしてぶら下がる事も出来るようになり、鉄棒にぶら下がったり、椅子の背もたれにぶら下がったり、大きいショッピングカートの手すり?にもぶら下がります。


しかも何故か両脚をピンと伸ばして床と並行になるように持ち上げてぶら下がってます。



あんなポッコンと出たお腹のどこにそんな筋肉が付いているのか!?
驚きです。


まさに子ザルです。


抱っこも嫌でとにかく遊びながら歩きたい子なので、手は繋いでてくれますが、突然グネングネンになって歩かなくなったと思ったら、私の前に立ち両手を上げます。


抱っこ?と聞くと思いっきり首を横に振ります。ブンブン


両手をつないで持ち上げてほしいのです。そう、母にもぶら下がりたい。笑


なんなのかしらこの子は。


傍からみたら「歩きたくない子供を無理やり歩かせてる親」図


違うんですよ~~~~
抱っこさせてくれないのよ~~~~わかっておくれ。。。