気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

おにぎり



私は昼食用におにぎりを作って会社に持っていきます。


そのおにぎりを朝袋に入れて通勤かばんに入れればいいものをつい後で入れようとソファーにポンと置いておいたんです。


子供ってすごいですよね。


いつもないものがあった時の見つける速さ(笑


娘が発見して、袋からおにぎりを取りだし、何だ?このどデカイ米の塊わ!と言わんばかりにムギュムギュとラップに包んだおにぎりを握りまくり…


なんだか一回り小さくなったおにぎりはお米がギュウギュウになってました~



ある意味、娘が初めて握ってくれたおにぎりでした^^