気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

くるりんぱ



娘は向きを変えることを「くるりんぱ」って言います。


例えば、トイレでちっち中に最初は普通に座るんですが、途中で「くるりんぱ」と言ってタンク側を向きたいと言ってきたりします。


最近おばあちゃんに新しいクレヨンをもらいお気に入りでよくお絵描きをするようになったのですが、お風呂上がった後、もう寝るよという時にもクレヨンを引っ張り出してお絵描きタイムに突入したりします。


まぁ~いいか~と眺めているとなんか絵を描くスピードがどんどん速くなるw


次から次に色を変えてハイスピードお絵描きをしている娘


娘も意図してしていたわけではないのか早い事に気付いて自分の行動を「早いね~~」とw


そして次はクレヨンをケースに入れるのに、場所を何度も入れ替え、向きを入れ替えしだしたのですが、なんか小さい声で言ってる…


よーく聞いてみると、クレヨンの向きを変える度に「くるりんぱ、くるりんぱ・・・」と言っていたんです(笑


行動が言葉に出る娘の可愛い姿に笑えてきてしまいました~


動画に撮っておきたいほど可愛かったわ~