気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

初動物園!


週末に動物園に行ってきました。
娘、初の動物園です。


チンパンジー、レッサーパンダ、ライオン、トラ、キリン…


いろんな動物を見ては
「おっきいねー!」「すごいね!」と言いながら指さししたり、大きく手を振ったり楽しんでいました。


私が指さした方を見て
動物を見つけて
それを指さして
おまけに「大きい」とか「すごい」とか彼女の知っている言葉で感想を言って
手までふる


なんて成長したんでしょうかと母感動!主人も感心しっきりでした笑



私も小さい頃連れて行ってもらったのは写真で見ましたが、全然覚えていなくて
ライオンとかテレビでは見るけどこんなに大きかったのか!っとびっくりしました。


子供と一緒に行くと子供目線で私も新鮮に驚いたり楽しめるし、なにより子供が楽しんでいるとそれだけで楽しい^^


きっと園内にいたどの大人よりもはしゃいでいた笑


あ~楽しかったな~^^
シルバーウィークはどこに遊びに行こうかな♪