気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

ば ば ば



娘のマネをしていた時


娘「ば」


私「ば」


娘「ば」


私「ば」


娘「ばばばば」


私「ばばばば」


娘「ば、ば、ばなな」



!!!!!



はっきり「バナナ」って言った(笑


普段は「ばにゃにゃ」とか「なな!!!」とか、むしろ「パン」とか別物ですよってのも言いながらバナナを食べたがるんですが、言えるじゃん ばななw



本当は喋れるんじゃないか偽惑



最近言葉を活用してきてます。


軽くぶつけたりすると「いたたたたた」って言ったり


基本感嘆詞は「すおーい(すごーい)」


そして「すおーい」を連発すると何度が「えぐーい」が混ざりこんでくる。えぐいって…^^;


「おいちぃ」
「ぶーぶ(車)」
「ぶーぶー(豚)」
「にゃーにゃ(猫)」
「ちっち(おしっこ)」
「みがん(みかん)」
「ねんね(寝る。ねむい。寝てる。)」


あと、謎なのが「ばば」
これ、馬のことらしい、、、なぜ「ばば」?


しかし、どんどん覚えていくもんですね~すごいです。おもしろい^^
お話出来ることが楽しいです。



もう11月も最終日で年末感いっぱいですね~
年明け最初の週に娘の1歳6カ月検診のお知らせが来てましたが…


それはなかなか厳しい日程じゃないかい?


冬季休み明けの週でかつ月初…仕事休めないので半月後の次の検診に行くことにしました。


そういえば6カ月検診も去年のこの頃行ってるんですよね
うちは区役所が遠いし、車は主人が仕事に乗って行っていたのでバスと電車を乗り継いで行きました。
今年も同じか、車で行くか…悩ましい
車でちゃっと行きたい~