気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

餃子


昔に主人と宇都宮に餃子を食べに行ったことがあります。


そんなわけで、本棚に餃子のガイドブックがあったのですが、本棚を荒らすのが趣味のような娘が発掘してきました。


ページを開くと各お店の案内と餃子の大きな写真。


それを指さすたびに「餃子」「餃子」「餃子」と答えていたらついに娘


「ぎょうざ」って言ったよ!!!!!!


結構難しそうな発音だけど、ちゃんと餃子って言ってる(笑


その発音がかわいいのなんの
でも言ってる言葉は「餃子」というギャップ萌←ちょい使い方違


そしてそれを主人に教えてあげるともれなく彼もギャップ萌♡


そして意味もなく餃子のガイドブックを開き「ぎょうざ」と言わせる。
それに素直に付き合う娘。


完全に餃子マスターしました。


餃子の前にいろいろ覚える単語ある気がするが、まぁよしとしよう。可愛い。


その夕食に餃子を食べさせたら「ぎょうざ」といいながらモグモグよく食べてました~。可愛い。



親バカ万歳!!!