気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

パパの作戦



1日でいいから一人で出掛けて好きなもの食べて、映画とかも見て、本読みながらお風呂ゆっくり入って
、思いっきり寝たい。途中で起きたりせず、起こされず、気のすむまで寝たい。


というのが今一番望むことですな(笑


慢性的に眠い~
普段はシャキっとしてるんですけど、気を緩めるともう即寝れるOo。(。pω-。)オヤスミィ 


だから休日とか出掛けたいんですよね
ダラダラ家い居たら眠くなってくるし、しかし寝れるわけじゃないのでイライラします~(笑



この休みに眠さMAXってなってもう眠いわ~出掛けないなら寝てきていいか!って主人に言ったら
「いいよ~^^」というのでホクホク♡寝室へ行き、さぁ寝よう!と横になったところで…


娘の襲来w


気付かれたか!


扉の前で泣き叫ぶ娘。


娘「あ゛~~~~~~~~ヽ(≧Д≦)ノ)


主人「ママねんねするんだって」


娘「あ゛~~~~~~~~ヽ(≧Д≦)ノ)


主人「○○(娘)もねんねする?」


娘「(*´・д・)*´。_。)コクン」←最近「わかった」「うん」って意味で頷く。しかしその後行動が伴わないのはお約束。とりあえずの頷き。


主人「よし、じゃぁ寝室はいってねんねしよう」←おいコラ!待たんかい!!!



そして娘を連れ寝室へはいってきて、娘、とりあえず約束したし、静かに横になってみる。しかし寝る気はないので私を起こしにかかります。


全然ねれないじゃんか!!!てか寝かせてくれる気ないやろ!!!!


娘を上手く使って私を簡単には寝かせない作戦。大成功だな、おい。



眠いよ~~~~