気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

筋肉痛


昨日、保育園帰りに娘(10kg)を抱っこし、保育園荷物と自分の会社の荷物を担いで10分歩いたら、腕がプルプル…


保育園の荷物がちょー重いんですよ
保育園のおむつが今時珍しく布おむつなもんで、使った分を何かしら衛星面のことを考え薬液に付け、すすいでくれ個々のおむつバケツに入っているものを毎日持ち帰るのです。


一日だいたい8組程たまっていて、その水を吸った布おむつが重いのなんのって…
(パンパンになった紙おむつLサイズ8個分の1.5倍~2倍くらいの重さって感じ!!)
おむつカバーはそれほど水は吸ってはないけど、おむつ替えした分あるでしょ~
これに最低1回はお着替えし、汚れた分こまめに着替えさせてくれるので、この着替えと、給食とおやつ(午前、午後1回づつ)に使用するエプロン3枚と布巾3枚


毎日トートバックパンパンです。ちょー重い。


左腕1本で娘(10kg)を抱っこし、右肩に保育園荷物と私の会社バッグを掛け、あろうことか夜ごはんがかた焼きそばなのにお酢を切らしていたため購入したお酢(500ml)もバックに詰め~の10分間の歩行は筋肉崩壊ものでした~


右肩に掛けたバック2つがパンパンで右手で肩ひもを持ってないと肩から落ちるので、娘を片腕で抱っこがきつかった~
娘の靴を持っていなかったことを後悔したよ
娘も歩きたがるし
私も歩いてもらった方が楽なのに靴がなくて歩かせられないこの状況><


そんなこんなで帰宅し娘にご飯を食べさせるべくスプーンを持つ腕がプルプル震えるっていうね(笑


今朝はしっかり筋肉痛になりました~


抱っこはよくするけど、両手抱っこか、片手だって少しの時間だし、止まってるときなら骨盤?に乗せちゃってるし、外出の時はいつでも抱っこ出来るようにエルゴ持ってるし、最近よく歩いてくれてるしで…そんな生活で腕が軟弱物になってしまいました。



この大変さって男の人には伝わらないよね><
うちの主人は筋力ある方なのでま~ったく理解されませんねん。そんな重くないでしょくらいなね。


二の腕たぷんたぷんの筋肉はほぼないです腕に一度なってみろ><!!!


最後愚痴になっちゃった笑