気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

ボケボケ主人


今朝起こしたのもかかわらず、ニ度寝をぶっこく主人。
おかげ様で家を出発する時間が少し遅くなったのですが、もうこれはマヒですね。
どうとも思わないようになりました。ブレの範囲内ならイライラは最小限にしたい。


そんなこんなで保育園に到着。
娘を抱っこし、保育園の荷物を肩から下げ、登園時間をボードに記入・・・
とそこで主人が突然
主人「膝、穴空いてるよ。」


今朝履かせた時には穴空いてなかったのにと不思議に思い娘のズボンの膝をみようとすると


主人「いや、○○(私)の」


私「は?」(自分のジーパンの膝を見る。)


…これはダメージジーンズじゃ!!!!!!!!ボケ!!!!!!


これ、本気で言ったんじゃなくてボケらしい。


私「時間ないのに(余計なことを)・・・」



まったくどうしてくれようかこのボケボケ主人



しかし「時間ないのに余計なことを」ってよく親に言われたな~笑


自分は多分初めて言いました~
よく言われてた分無意識に親の言葉が口をついてしまいましたとさ、おしまい。