気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

月曜日



月曜日ってダルイ。。。
雨とか降られるともうダルイですよね~


さぼり癖の半端なかった私は社会人になってさすがに仕事をサボるわけにはいけないと一人暮らしの時
は、帰宅後必ず靴を揃えて置くという当たり前のことをしていました。


朝玄関に立って靴が散らばっていたり、靴の先が部屋の方を向いていると、それだけで会社に行きたくなくなってしまう気がして・・・


どんだけ心弱いんだいって感じです。


しかし今はもう子供もいるし、しっかりしなきゃだし、稼がなきゃいけないし、だいたいそんな行きたくないとか思ってる暇もないわ!って感じで朝玄関をなんなく飛び出しています^^



しかしさ~
そんな朝だって出社すれば、とにかく今日が問題なく、イライラなく平穏無事に終わってくれることこそが願いなはわけで、
産休前ほど問題が起きて対応に追われるということはなくなったし、残業なしで帰らせてもらってるし、娘の体調不良で休んでもやんや言われることのないいい職場だけれども。。。


私が配属された1か月後に入社したおじさん上司。
これがうざいんだ~~~


私が教育係なもんでいろいろ教えるんだけど、もうおじさんで新しいこと全然覚えられない。
しかも父親より年上で、うちに来る前はそれなりの立場だったんでしょうよ。
だからもう態度もうざい。


お昼休みには「食事にしようか!」とかわざわざいってくるの。
いや、あんたに言われなくてもご飯にするし。
仕切りたがり屋感がもう嫌だ~~~~


いろいろウザポイントはあるのだけれど、先ほどイラっとしたのは・・・


向かいのデスクに座るおじさんに「○○さん、これ・・・」って書類の束を席から渡されるというね。


は?取りに来いって?つかその書類私に確認してもらいたいやつじゃん。己で持ってきなさいよ!


って思ったけど、ぐっと堪えてデスク越しに受け取ってやりました。(私、人間として小さいw)


あと「確認して」くらいは言ってよ。


まったくイライラさせてくれるわ~
んで間違ってるし。
説明して訂正しても若干変な書類だけどもうそれで出しなさい。とりあえず問題はないよ。変だけど。


そんな彼は入社して4カ月たってようやく歓迎会を開いてもらえそうです。
私は子供も小さいしという理由でお断りさせていただきました~


ほんとだもん。娘、ママっ子すぎて帰宅後はご飯とお風呂以外はずっと抱っこしてなきゃぐずりまくるんだもん。
エルゴでおんぶも抱っこをぐずるから抱えてるんだもん。私の腕と腹と骨盤、帰宅後の負荷がすごいです。



愚痴でした笑