気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

お手伝い



最近いろいろお手伝いをしてくれる娘。
1歳2カ月でこんなにお手伝いをしようって思ってくれる我が子の優しいこと優しいこと・・・と親ばか記事です笑


・食事が終ると食器を一緒に台所まで運んでくれる!
持てるのは自分のおちゃわん1つとかなんですけど、私が食器を重ね始めると手伝う気満々で手を伸ばしてきます。


・洗濯物をたたむのを手伝ってくれる!
もちろんたためません。だから洗濯かごから1枚づつ取って私に渡してくれるんです。
1枚たたむと1枚持ってきてくれるといういいタイミングです^^


・スーパーから帰ってきて食材を冷蔵庫に入れるのを手伝ってくれる!
袋から1つづつ取り出して渡してくれます。卵とかはちょい不安なので先に私がとってしまいますが、
上手に渡してくれます。


・替えたおむつを一緒におむつバケツに捨てる!
おむつバケツがトイレに置いてあるのですが、一緒に付いてきて、おむつバケツを開けてくれ、ポイするとふたを閉めてくれる。
そして「ばいばーい」と言ってトイレの扉を閉めてくれます。


なんて素晴らしい!
ありがたいし助かる!そしてえらい!可愛い!


あ、もう1つお手伝いというか…
最近後追いが復活したのでよく連れションしてるのですが、トイレットペーパーを引き出して
私の膝に乗せてくれます。いい分量。笑
手伝いというか、もはや介護です。笑


いつもいつもありがとうm(      )m