気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

どこで覚えてきたんだ?



娘が最近私の気をそらす術を仕掛けてきます。


何かいたずらしたいときに
娘「あ!(といいながらどこかを指さす)」
私「何?(指さす方を見る)」


その空きにいたずらをしようとするのです(笑


またある時は
玄関では遊んで欲しくないので扉でとうせんぼしてるのですが、開けて玄関へ行こうとするので、
扉を押さえていると、娘が扉と反対方向に走っていきます。
もう興味なくなったよと言わんばかりに。
そして私が気を抜いたところでサッと戻ってきて扉を開けようとします(笑



一体それはどこで覚えてくるんだい?
面白くて何度も引っ掛かったフリをして楽しんでます。