気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

父と子


昨日は主人が仕事休みだったので、娘保育園お休み~


今までも何度か2人の日はあったんだけど、なかなかお外に遊びに行くって事がなかったんです。
小児科には行ってくれるけど。
娘連れて外出するのは大変らしい~


普段やらないからわからないだろうと思って、リュックにはお出かけセット一式とお菓子とか入れて準備しておくんですけど、大変らしいんです。。。


しかし!そんな主人が!初めて娘と二人で近所の公園(家の200M先くらいの超近所ですが)に遊びに行ったそうなんです!!!!
しかも40分も遊んだなんて!!!!!


すごい進歩です!


娘は公園で遊ぶの大好きなので、パパとの公園すごく喜んだんじゃないかな^^


お砂場で遊ぶとお風呂入れなきゃいけなくなるから(休日私が公園に連れていくと砂まみれで帰ってきてお風呂入れてるのは知ってる)、お砂場は行かない予定だったらしいのですがそんなこと娘は知らないので走って砂場へ(笑


結局砂まみれになりちゃんとお風呂まで入れて着替えさせて、お昼ごはん食べさせてお昼寝させたらしい。


やるじゃ~ん^^♡


娘と遊ぶのは好きだし、結構してくれるんです。
しかも私よりお世話は丁寧だし細かい。うるさいくらい細かい。過保護か!って思う時ある。(笑


だけど、結構人見知り+気遣いさんなもんで外に出るといろいろ他の人が気になるんではないかと思われます。
公園で、もし他の子のおもちゃを娘が取ろうとしたら!!~とか考えると大変なんだと思う。
特に平日ってママが子供公園に連れてきてるパターンが多いじゃないですか。
自分は知らないけど、娘の友達かもしれないし、私のママ友かもしれないし、何か話した方がいいのか!?とかいろいろ考えるんではないかと思われる。


私が逆に気が利かない!って主人からも事あるごとに怒られるレベルなので
、知らないお母さんでも話せそうなら話すし、他の子が一緒に遊びたがったらまとめて遊んじゃうし、
そうでないなら娘と二人の世界に入っちゃう感じなので気にも留めたことないのですが、気遣いさんって大変ですよね~


まぁそんな主人なので昨日公園に遊びに行ったよってのにとても驚いたし、すごくがんばったんじゃないかなって思いました。


娘産まれて半年くらいはどうなるもんかと思ってましたが、主人は主人のペースで、パパレベルを上げていっているようです^^