気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

豆腐


娘はとても豆腐が大好き。


離乳食を7カ月の頃始めて、タンパク質を開始した当初から毎日と言っても過言ではないほど食べている。


小分けパックになってる絹ごし豆腐の半分をレンジで20秒チンするだけの品物…


お手軽だし飽きもせずに食べるので、つい出してしまうよね(笑


飽きないんですよね~
他の食べ物が続くと飽きて食べなかったりするけど、豆腐だけは別格。
風邪で喉が痛くて何も食べなくても豆腐は食べる。
豆腐はほんと神ですわ~


最近はレンジでチンした時に少しでる水分だって飲みほしております(笑


好きならいいんだけどね~^^何より楽だし~



主人も豆腐を使ったメニューが好きなのでうちの冷蔵庫は豆腐でいっぱい。
豆腐って意外と場所取るよね?笑 ウチダケ~??