気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

ママ


最近娘が「ママ」と私を呼んでくれるようになりました!!!!うれしい~(≧ω≦)♪


リビングで遊んでる隙にトイレに行ったりすると、娘が私を探しに来ます。


「ママ~」


そして寝室と脱衣所をの覗いていないと


「いないね~」


と言いながらまたパタパタ走っています。


もう、悶絶級にかわいいのです。
トイレでにやつきながら娘の声を聞いている私。親バカです。


お願いがある時なんかは少しかわいらしい声で「ママ(ハート)」って感じで、それ以外は強めに「ママ!」と呼ばれます。
女ってのは大人だろうが子供だろうが赤ちゃんだろうが、何かをお願いする時は少し可愛い声を出すものなのですね。



そんな感じで呼ばれだした最初こそほくほく喜んでいたのですが、今ではなんでも「ママ!」


何かを取ってほしければ…「ママ!」
お茶が飲みたければ…「ママ!」
お菓子が欲しければ…「ママ!」
抱っこしてほしくても…「ママ!」


まるで亭主関白な夫のように「かあさん!(お茶)」的な感じで使われています。


不機嫌な「ママ!」にはちょいうんざりしたりして・・・笑


まだ語彙が少ないのでこうなるのかなとは思うので、その都度「お茶ね」とか「抱っこね」とか言ってから行動するようにしてます。



そしてその影でこっそり寂しがっている「パパ」
「パパ」って単語は随分早くに言えるようになり、よく言ってたんですが、最近の「ママ」の頻度に主人はこっそり寂しがりいじけてるような気がします。


そのうちまた「パパ」の時代になるさ!!元気出せ!!