気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

公園大好き


娘は公園が大好き。
住宅地の中にあるごく普通のよくある公園。
私が仕事の日は保育園へ行くので、休みの日に遊びに行くのですが・・・


公園に行くのに娘の靴下をたんすから出すともうハイテンション。


靴下をとりあえず自分で履いてみようとするけど当然まだ履けないので私にキャーキャー言いながら
履かせて履かせてと詰め寄ってきます。


そして履くともう抱っこ・・・。しがみついてきます。行く気満々(笑


娘に靴下を見せると公園に誘われるので注意が必要なのです。



しかし今朝、今日は仕事です。
お出かけリュックに替えの靴下を入れているのですが、それを引っ張りだして公園への誘い。


あちゃ~~~


おまけに公園へ行く時の私のポシェットをきっちり斜め掛けしてる・・・
(よく見てるね~上手だ上手だ)



しかし!今日は保育園ですよ、お嬢さん><!



この時期暑いし、紫外線も気になるしで公園が億劫なママさんは多いのでしょうか?
うちは娘が早起きなので9時には公園^^♪
日陰もないし暑いには暑いのかも知れないけれど、子供と公園で遊ぶのも楽しみにしていたのであまり気になりません。
とはいえ親子ともども日焼け止めしっかりして、熱中症とか怖いので帽子、お茶は絶対持って行ってます。