気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

明けたね~



新年ですね。


気まま日記だけあってもう新年あけて18日も立ちましたねw


今年はとにかく体力をつけたい!と思ってます!


1歳半の娘ですが、もうもう体力がすごいんですよ~
平日保育園に行ってる分土日しかまるまる1日一緒に過ごすことが出来ないので、土日のスタミナ切れが深刻(笑


イヤイヤ期に差し掛かり、最近はなんでも一度は「や~だ~」と抵抗するんです


この抵抗が結構くるorz


言葉は可愛いんですが、
おむつ替えるよ→や~だ~で逃げたりのけぞったり…


ご飯食べよ~→や~だ~で逃げたり食べなかったり、室内ジャングルジムにしがみ付いて剥がすのに一苦労


着替え→や~だ~で服を脱がすことに必死で抵抗


公園行こう→ほんとは行きたいのに家でも遊びたいもんで逃げ回り…


体力が落ちまくってる私には肉体的に結構きつくなるw


精神的には特に問題ないんですが、とにかく肉体疲労がすごい


負けるか!!!!と叫びながら対抗してますが、平日肉体労働してないもんでなかなか体力がつかないですorz


なので今年はとにかく体力をつけたい!でも育児以外で体力付けられる機会はないので娘に鍛えてもらうしかないんですけどね(泣


がんばりま~す