気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

外での娘。


娘が保育園でどう過ごしているのか、どんな感じなのか、気になる~


もちろん連絡ノートに毎日どんなふうに過ごしていたか書いてくれるし、お迎えの際にこんなことがありました~って教えてもらえるのですが、それでもやっぱり気になるものです^^


そして昨日嬉しいことに先生に褒めてもらったんです~♡


どうやら、クラスで泣いている子がいると、娘がおもちゃを泣いてる子にどうぞしてあげたりするらしい!!優しいじゃないか!←親ばかw


こういうのって普段一緒に居て、お友達と遊ばせていたら見られる光景なのかもしれませんが、残念ながら平日は保育園だし、休日は公園に行ってもみんなお出かけしているのか娘と同じくらいの子には会わないんですよね~


しかもちょっと大きい公園とか行くと、家族で遊んでるって感じだから、見ず知らずの子供同士で遊ばせるって感じじゃないですもんね


そんなわけで子供同士だと娘はどんな感じなのかってのがなかなか見れない。
そんな中、保育園での優しく接しているエピソードは結構嬉しかったです。



その他にも寝てる子にトントンしてあげるとか!1歳4カ月にして母性本能発動!?
しかし一歩間違えれば叩いて起こしにかかってるともとれる・・・ので微妙ですが、先生が面倒みいいんですよ~と笑顔でおっしゃっていたので、多分優しくしてると思われます。^^;



面倒見がいい。
確かに、私も何度となく娘に面倒を見てもらったことが(笑
トイレ終わってズボン履こうとすると、上げるの手伝ってくれたり(←介護)
食事中、娘のご飯を手づかみで私に「あ~ん」してくれたり(←介護)


面倒見がいい気がします!笑



そしてそして、園庭にあるうんていの梯子?階段?を一人で登れるのを見た体育の先生にもすごいと褒められたんだとか!
主人に似て運動神経いいのかしら♡とかって親ばか炸裂ですw


先生も先生でおだて上手なので将来が楽しみですねとか言われてしまって、げへげへ♡にやにや♡でした~笑



まぁ、将来はさておき(笑)、娘を第三者に褒められるってすごくうれしいものですね(≧ω≦)♪



結構前なのですが、娘は家ではずーとしゃべり続けている程すごくお喋りなんですけど、保育園ではあまり喋っていなかったようで、ある日すごくお喋りした日があり、先生方が驚いて私に報告して下さった時がありました。


こんなに小さくても内と外では違うのかと少し心配していたのですが、優しいエピソードを聞いて、それは内でも外でも一緒なのね^^♡と思って安心しました。