気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

バタバタ


平日の朝ってバタつきますよね~


私朝はバタつきたくないから余裕を持って起きます。


しかし~娘が30分も早く起きちゃったもんだからバタバタ(@Д@;)


おまけに泣いて起きた日はもう起きた瞬間から抱っこ。下ろすと大泣き。


そんなこんなでご飯準備し~の、一緒に食べ~の、着替えさせ~の、で家を出て車に乗ったら…


保育園持ち物一式忘れた!!!!!


車を飛び降り家までダッシュ。


まだ出発してすぐだったのでよかったよ~


ほんとは良くないのだろうけど、急いでる時は私が娘をチャイルドシートに座らせてる間に主人は車を発進させてしまうので、忘れものに気付いた時はまだチャイルドシートのベルトを締める前で、そのまま荷物取りに行ったんで、チャイルドシート嫌いの娘は即降りてるんだろうと車に戻ると…


なんとベルトつけてないにも関わらず、ちゃんとチャイルドシートに座って待ってるじゃないの!!!!


びっくりして、普通のトーンで「偉いじゃん。」(普段褒める時はテンションMAX声w)って言葉が出てしまい、娘ドヤ顔。笑


ちゃんと待っていられるのねと感心しました。


バタバタ出発で思わぬ発見をしたというお話でした~