気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

好物


魚肉ソーセージ入りの玉子焼きが好きな娘。


それが食卓に並ぶと「わぁ~♡」と嬉しそうに言います。


そんなに喜んでくれて母はうれしいよ。簡単だし。(笑




娘用の玉子焼きはちょーお手軽。


①お皿に卵1個を割りいれとく。


②麺つゆを少し入れてラップをかけて、600wて30秒。


③少し固まった卵をかき混ぜて、さらに600w30秒。


④レンジから取り出して、ナイフで娘の食べやすいサイズに切って食卓へ。


以上(笑


ここに下ごしらえしたほうれん草、魚肉ソーセージ、シラス、蔵庫にある野菜とかを入れてアレンジします。


簡単~
卵1個はさすがに1食分には多い気がするので半分は私が食べたりしてます。