気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

模様替え


寝室の模様替えをしました。


今までクイーンサイズのベッドで主人、娘、私と川の字で寝ていたのですが、結構狭い。


娘の寝ぞうにより領土をガンガン広げていくので、主人はベッドから落ちないギリギリんも場所に、私は壁にへばり付きながら寝るというような感じで、朝起きると身体のどこかしらが痛かったりして…


そんなわけで、ベッドをやめてマットレスのみにし、シングルマットレスを追加すればいいんではないか!!!!と意気込み模様替え。



娘もいろいろお手伝い(?)をしてくれました。


寝室の物を別の部屋に避難させるのを手伝ってくれたり、雑巾で床を拭いてくれたり、ドライバーを持って解体のお手伝い風~をしてみたり…


ドライバーですが、柄と先端がバラせるもので、危ないので先端を取ったら、(先端)ないよ!と(笑


先端じゃなくて柄が重要なんだよ!と嘘ですが説明したら、釈然としないようでしたがそれでも柄を持ってベッドの木枠をくりくりしたりしてくれました。


そんな娘の手伝いもあり、お義父さんお義母さんまで急遽お手伝いで一瞬うちに来ていただいたりして無事広い寝床ができました~


がしかし!模様替えのせいか娘が夜泣きをし、娘を寝がしつけながら私も寝てしまい、結局シングルマットレスを使用せず、みんなで仲良く元のクイーンベッドのマットレスで寝たのでした。