気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

ちゅ♥


娘は寝付きがいいと思います。


まぁ眠くなればグズるし、「ママ~ママ~」って大泣きで離れないのですが、それを眠いね~っと共感しつつ抱っこで寝室へ


寝室に入れば余計泣く


ベッドにゴロンすればもっと泣く


スリーパーを着せてもまだ泣きます


しかし、おやすみ~ってほっぺにチュっ♥てするとその間は泣きやみちょっと照れ笑いになります♥笑


そして電気を消し、後はトントンしてほしそうならトントンして、
お腹の上で寝たそうであればどうぞと提供し、
たまにほっといてほしい時もあるようで、隣で呼吸音ボリュームMAXで寝たフリをし


まぁ泣いていても基本寝たフリをしていればご自分で寝てくださいます。
早いと1分。長くても30分かな~
30分もたつと途中で私が先にうたた寝してて、はっと目が覚めると娘は眠っているって感じです。


お気楽かーちゃんっぷりがすごいw


私があまりイライラせずに過ごせているのは娘のおかげです^^