気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

インフル予防接種


先日娘にインフルエンザの予防接種をしました。


保育園に通わせているし、予防接種してたからといって100%予防出来るわけではないけれど、予防接種しなくてかかってしまったらかわいそうだし申し訳ないしね
近々私と主人も受けねばと思ってます。



予防接種


1歳3カ月の今、生後二カ月からいろんな任意も全て受け、たくさんの予防接種で注射を打ってきましたが、毎回大泣き。


もっとも泣いたのは昨年の今頃に受けたBCG。
薬液が乾くまでの間15分くらい?ずーと泣いてました。もう涙と鼻水で顔がぐっちょり(苦笑


インフルの予防接種に来ていた小学生女子たちには「なんでこんなに泣いてるの?」と心配されてました。


そんな娘なので、久しぶりの注射でさぞ泣くだろうなと思っていたら…


なんと全く泣きませんでした!!びっくり!
でもすごく我慢してる顔はしてたヾ(・ω・ ) ナデナデ
がんばっておりました。


別に泣いちゃダメとか言ってないけど、彼女の中で耐えられる痛さ、怖さだったのでしょう^^


なんだか成長を感じました~


2~3週間後にもう2回目を打ちます。
あと1回!がんばれ!