気まま日記

子育ての日々とか仕事とか諸々息抜きがてら書こうと思います🎵

おねえさん


先日夜泣きをしたんです。たぶん初めての夜泣き?ではないかと…
それくらい夜泣きとは無縁の子だったので何事かと思い、とりあえず寝かせてみても泣いてるし、お茶飲ませたらごくごく飲んだので、のどか乾いてたのかと思い、おむつも替えてまた寝かせようとするも泣く。


何事??と眠さで少々パニック(笑


リビングでしばらく遊ばせて、お腹が空いたのかもと思い、先日卒ミルクしたものの例外じゃ!とミルクを飲ませると満足したようでベッドに移動してしばらくしたら寝ました。


翌日は何事もなく、もちろんミルクもなしで寝て夜泣きはありませんでした。


そして昨日。夜ごはんをほとんど食べないでごちそうさまのポーズ。食べさせようにも大泣きで全く食べませんでした。


またお腹すいて夜泣きするんじゃ…と、夜泣き経験の浅い我らはビビって就寝前にミルクをあげることに(笑


しかし、何故だか哺乳瓶を全力拒否!?


え~つい最近まで飲んでたのに~
私はもう哺乳瓶なんて使う赤ちゃんじゃないんだから的な拒否


ミルクを止めてから就寝前にはコップにストローをさして牛乳を飲ませていました。


なので、そうかいそうかいおねえさんはもう哺乳瓶は使わないのねとコップに移してストローさして飲ませるとゴクゴク飲みきりました。


もう赤ちゃんじゃないのね~と思っていたら…


カラの哺乳瓶咥えてごろごろ遊び倒してました。何だったんだあの全力拒否は!(笑